Works

作品紹介

グラフィックデザインの料金 パンフレット ブランドブック A5 8ページ の見積もり見本

グラフィックデザイン エディトリアルデザイン の料金
パンフレット ブランドブック A5 8ページ (企画編集執筆を含む)の見積もり見本


画像の上半分は見積もり見本。下半分は該当するレイアウトの見本。
当方の見積もりとしては珍しく編集とライティング(文章)の見積もりが入っています。
デザインのみのお見積もりを参照されたい場合は上段の見積もりをご覧ください。

順に見ていきます。

「表紙デザイン」特に指示がない限り表紙は最低2案の提出です。

「デザイン」特にフォーマットがない想定で全ページのデザインです。3校までの対応です。

「アートディレクション/ミーティング」制作に必要なミーティングの費用。この案件は意外と細かいこだわりがありましたので3回ミーティングを行っています。もちろんミーティングが不要でしたらここの見積もりはありません。
「写真選択」おおむねクライアントと編集さんに写真を用意していただいたのですが、1点画像サイトからの写真を使用しています。選んでいただければ特に費用はかからないのですが「探してほしい」という依頼であればアートディレクション料として計上しています。

「追加校正」「レイアウト変更」見積もりを出した後に何度も何度も修正があったりレイアウトを何度も変更したりということがたまにあるので度を超えると追加料金になりますよという意味で見積もりに加えています。もちろんスムーズに完成した場合は追加料金はありません。

前述の通り珍しく編集とライティングの見積もりも入っています。企画+諸経費も編集の費用と思っていただいていいでしょう。外部の編集者に協力して作っていただきました。

この金額に印刷費が加われば最低限のパンフレットが作れると思って良いでしょう。

以上デザイン発注の際のデザイン料金、見積もりのご参考にどうぞ。