Works

作品紹介

通販カタログのデザイン B4 16ページ 「群言堂 かざらない心地いい。私が私らしくいられる服」2022 ハルメク

ハルメクの別冊カタログをデザインしました。ハルメク別冊の『群言堂』カタログは今年で4年目。毎年好評のカタログでして、概ね例年売上を上げているようです。カタログやパンフレット、書籍など、何冊か続けると3・4冊目くらいが一つの山でデザインのピークを迎える気がします。前回完成度が高くなったものの、やや慣れてきた感じも個人的に感じましたし、編集部からも少し変えたいとのことでしたので、気持フォーマットを変えました。前回よりもさらにデザインの完成度が上がったと思います。
当デザイン事務所が心がけている売れるカタログデザイン(特に高級品)のコツは、美しいカタログデザインであることは当然のことですが大事なのは上手なレイアウトです。「堂々と自信に溢れていること」「ひと目で何を売っているかわかること」「下手な写真を使わない」そういうレイアウトです。
3点に共通する大事なポイントは<切り抜き写真を大事に使う>こと。大きく使うか、小さくても誌面の中心など象徴的な場所に切り抜きを配置すること。それらを心がけています。

きっと今年のカタログも売り上げ続伸間違い無いでしょう!

ぜひ当社にエディトリアルデザイン・カタログデザイン・パンフレットデザインをお任せください

効果的なカタログ・パンフレット・書籍を作るには、上記のような経験と実績に裏打ちされた上質のエディトリアルデザインとアートディレクションの計画が重要です。上記で紹介されたエディトリアルデザインの効果的テクニックはほんの一部です。当社にデザインをご依頼されたならきっと驚くほどの効果と出来栄えが体験できることと思います。ぜひ当社にエディトリアルデザイン・アートディレクションをお任せください。

当デザイン事務所へのエディトリアルデザイン/カタログデザインのご発注/お問い合わせは
こちらのメールフォームよりどうぞ



ページを入力するだけの自動見積もり(おおまかな参考程度)はこちら