Works

作品紹介

発音教育用アイテム「日本語発音みえる化シート/ポスター」「日本語母音みえる化シート」インフォグラフィック

インフォグラフィックが得意な当社は教育用のアイテム制作の相談も多く寄せられます。言語聴覚士(ST)の方からの依頼でST教室で使える発音の下や口の形の図をノート形式で作りたいと相談がありました。
人体の断面図は検索するとたくさん出てきますが、かっこよくて分かりやすくてかつリアルであるものはなかなかなく、ほぼありません。いくつかの人体図の候補を集めてそれぞれのいいところを参考に何度かデッサンして描き上げます。おそらく皆様の想像以上に手間のかかっているものです。
発音に使う口のパートごとに色分けをしたいなどの要望がありました。色が増えるとなかなか統一感のある色にまとめるのが難しく、色選びには苦労しました。
かっこよく分かりやすいインフォグラフィックのコツは、地道なデッサンの繰り返しと、色数が多いほどシンプルにまとめた色彩計画。最終ランナーとして基本に忠実な紙面レイアウトです。
この教材は、発音教室だけでなく、日本語教室や、ボーカルトレーニングの教室などでも重宝されているようです。

ぜひ当社にエディトリアルデザイン・カタログデザイン・パンフレットデザインをお任せください

効果的なカタログ・パンフレット・書籍を作るには、上記のような経験と実績に裏打ちされた上質のインフォグラフィックの技術とエディトリアルデザインとアートディレクションの計画が重要です。上記で紹介されたエディトリアルデザインの効果的テクニックはほんの一部です。当社にデザインをご依頼されたならきっと驚くほどの効果と出来栄えが体験できることと思います。ぜひ当社にエディトリアルデザイン・アートディレクションをお任せください。

当デザイン事務所へのエディトリアルデザイン/カタログデザインのご発注/お問い合わせは
こちらのメールフォームよりどうぞ



ページを入力するだけの自動見積もり(おおまかな参考程度)はこちら